不動産担保ローン ネイルアート

 

2009年5月24日〜27日  信州の旅(その1)

 

 GWどこにもおでかけしなかったのはビッグイベントを控えていたからです   5月24日から3泊4日信州の旅に行って来ました
 菅平高原を拠点にいろいろ周ってみたいと思います  
 中央道相模湖インターより須坂長野東インターまでETC割引を利用して1000円は嬉しかったです
    

 

長野県は鎌倉より1ヶ月お花が遅く、ちょうど藤が見頃でした
天然木の藤が至るところに咲いていて思わず車から降りて写真撮りました

  藤棚もいいけれど、私はこういう天然木が一番好き
     
 

長野市の善光寺は子供の頃から何度となく参拝しています
今年は7年に1度の御開帳の年   7年前も来ましたが今年の人混みはすごかったです
着いた当日は雨なのにすごい混雑で諦めて引き返して来たほどです

回向柱に触れただけで十分です
 
 あまり暑くなかったのでリイちゃんも一緒にお散歩出来ました  

 

 

 

父方のお墓は須坂市に、母方のお墓は長野市にあります
リイが来てからずっとお参りしていなかったのでかれこれ8年ぶりにお参りをして来ました

実はお墓参りをしてから、不思議な出来事が何回かありました
長野市内は私が運転していたのですが、ぼんやりしていてナビの指示を聞き忘れ(汗)
曲がる場所を間違えてしまったのですが、結果としてちょっと遠回りした場所は
幼い頃の思い出の場所でした
おじいちゃんが連れて来てくれたんだな、って解釈しました

それから善光寺の御開帳の時にもひとつあったけど これは私の中に留めておきます

おじいちゃん、おばあちゃん 長野にはまた行くからね
我が家の家族のこと、守ってくださいね

     
 
長野市内は暑かったけど菅平は涼しいの通り越して寒かったです   

 

菅平牧場にて

菅平のある上田市は鎌倉市の姉妹都市です

 

 
高原の清々しい風が吹いていました    
 

ぴったり寄り添っている牛さんカップル
初めて近くで見る牛さんに威嚇するリイちゃん  わんわんワンワン・・・・・
 
うるさくってゴメンネ    
 

するとゴロゴロごろごろ〜と雷が!

牧場の方が 『みなさん、菅平はよく雷が落ちる場所です
早めにお帰りください』 と言ってました


山の天気は変わりやすくキケンです
軽く見てはいけません!  
雨は降ってなかったけど早急に引き上げました

こんな看板もありましたヨ   ボク怖いワン!!
 

 

 

 
今回のお泊まりは初めての 【カーロフォレスタ菅平】 さんです 建物の前に大きなドッグランあり  大型犬でも十分走り回れる大きさです
 
 
ふかふかのウッドチップのランにリイも大喜び こちらは離れのコテージ  専用ドッグランもあります
 

ドッグラン脇にバーベキュースペースもありました
横には小川が流れています

実はここ、平日料金が大変お安かったので決めたのですが
正直あまり期待していませんでした
けれど部屋も広いしキレイだし、何よりもお料理がとっても美味しく
感動しちゃいました
長野に来る時にはまたここに泊まりたいと思いました

日曜日には他のお客さんもいたけれど、2日目・3日目は我が家のみ
料理長のナベさんを独り占めです
お料理が美味しいって褒めるとおかわりを出してくれるし
美味しくて食べきれないほどの量でした
こんなんで利益はあるのか、と真剣に考え込んだ私です

それになんと、ナベさん、北鎌倉にある〇〇学園の出身で一層親近感が沸きました
地元の話で盛り上がり3日間楽しい晩餐になりました

大好きな宿が見つかって良かったです

     
 


今回の旅ではHPのお友達、りぃさんと萌々ちゃんに会う約束をしていたので、
長野に着いたら連絡しました

りぃさんがわんこと入れる場所をたくさんリサーチしてくれました
どうもありがとうございます!

 『 北志賀にある竜王スキー場のロープウェイーはわんこと一緒に乗れますよ♪』

と聞いて さっそく行ってみました

ボク ロープウェイーなんて初めてだよ、ちょっと怖いな・・・
 

竜王山頂で見つけた高山植物たち

 

天気が良ければ遠くの山々まで見渡せるそうですが
この日は霧が発生してまったく見れませんでした

     
     
     

 

次回はももちとリイのスーイスイをアップしたいと思います

その前に・・・  今回の ケアリイ家の信州の旅のあしあと

                                       温 泉       高山村 蕨温泉    保科温泉 永保荘

                                       お食事      白馬 呑者屋      峠の釜飯 おぎのや    小布施アイス  エルバート

inserted by FC2 system