表札 無題ドキュメント

 

2010年5月2日  GW お父さんと西湖で再会

 

リイのお父さん犬、オッドが無事に繁殖所をリタイアし家庭犬になりました。 長い間のお仕事ご苦労様でした。
ご縁あって、オッドファミリー様がこちらのHPを探してくださり、数ヶ月前からメールでのやりとりが始まりました。
いつかお会いしたいと思っていましたが、 偶然にも同じ日に同じキャンプ場へおでかけすることが分りました。

 

再会は西湖でキャンプです!

5時台に鎌倉を出発したのであっという間に御殿場に到着! 目の前で見る富士山はやっぱりいいなぁ〜

 

オッド家の到着を待ちわびていましたが、来ましたよ〜

オッドの印象は? 痩せてひと回り小さくなった感じ。 たくさんお散歩してる証拠だね。 

オッド父さん、お久しぶりです。ボクを覚えていますか? いえいえ、その逆です!

 リイはこれまで繁殖所に行ってオッドに何回も会って来ましたが、自分のお父さんだとは夢にも思ってないみたい。

 父上に対してなんと失礼なことを! マウントしたり吠えたり・・ ごめんねお父さん。

『これがボクの作品ですか〜? あれ〜?!作った覚えありませんがね〜』  なんて言わないでね。

オッドがあまりにも可愛いので、リイほったらかして褒めまくり。 そしたら焼きもちの連続。
でも優しいママさんがリイを撫ぜ撫ぜしてくれて、ご機嫌回復(笑)

このとろけるようなお顔やめて〜

湖畔でスイミングの開始です!

親子でポーズ。 

 

お父さんに見守られながら泳ぐ河童息子。

 

オッドはあまり水が好きではないみたい。 仕方ないよね、ずっと繁殖所で暮らしていたんだから。
本当は幼い頃からこういう遊び、体験させてあげたかったな。 

リイは泳ぐ気満々。 でも陸に上がる回数が増えました。
そういう時は無理させないですぐ休憩。  「休憩〜!」って言葉も覚えたよ。

 

   

実はこの場で通りかかりの人がオッドを 「子犬ですか?」って言ってました。

若く見られて嬉しいね。 今年の12月で10歳になる子犬くん♪

↑美しいオッド   それに比べ? ↓

フラットに変身しちゃった?! もういっちょ泳いで洗ってきなさい!!(爆)

 

動画はこちら

 

 

 

 

 

今回、オッドに会えて嬉しかったのはもちろんのことですが、それよりも嬉しいことがあります。
オッド自身が余生は愛情たっぷり溢れる 家庭の子として暮らしているということです。
引き取った直後は健康面でも不安があったオッドを、ここまで健康な体に回復させてくれました。
ご家族皆さん仲良しで、お出かけやアウトドアが大好きなファミリーの一員にオッドも加わりました。

オッドファミリーには生きていれば7歳になるラムちゃんというオッドの娘がいます。 つまり、リイの妹です。
生きていればという表現は間違っているかもしれません。 オッドファミリーの心の中にはまだずっとラムちゃんは生き続けています。

ラムちゃんが若くして天使になってしまい、悲しみのどん底にいる時に、オッドを引き取る話がありました。

『パパ、ママ、こんなにわたしのこと可愛がってくれたのに ずっと一緒にいれなくてごめんなさい。
短い犬生だったけどわたしは十分幸せでした。
これからは普通の幸せを何も知らない、わたしのお父さんを幸せにしてあげてください。お願いします。』 
という天国からのラムちゃんからのメッセージが聞こえてきそうです。

 

私にとっても貴重な出会いでした。 この出会いをくれたケアリイ、そしてこのHPに感謝します。

ありがとう!

 

 

 

inserted by FC2 system